

1月25日(金)自由寄席

jiyuu.jpg

社会人落語自由落語研究会主宰の天満家哲ちりさんのご好意で自由寄席に出させていただきます。
ご来場をお待ちしております。

jy.jpg

ご来場有難うございました。

3月16日 英語落語出前寄席

寝屋川国際交流協会所属「寝屋川国際婦人クラブ」さんにご依頼いただき、
3月16日の午前に寝屋川市立エスポアールにて90分の英語落語会をさせていただきます。
演者(予定):ぷりん亭めりん
       四笑亭〇丸

寝屋川国際婦人クラブについて(世話人の方より)
クラブは、寝屋川市がカナダのオークビル市と姉妹都市提携を結んだ際に、姉妹都市の女性団体と交流できる女性団体を作ってほしいとの要請があり、1985年に立ち上げた民間団体です。
寝屋川市の姉妹都市交流やインドに井戸や図書を贈り、災害被災者支援活動など支援を必要としている外国の人たちをサポートする活動も行っています。

merin 0106
本日、大阪歴史博物館であった「新春 迷人達の集い」というイベントに出場しためりんさん。
中学一年というのに私の身長に追いつき追い抜ぬきそうです。
私の靴、シークレットシューズですし、、、。

merin 0106 2
英語落語「ピザこわい(饅頭こわいのピザ版)」を演じるはずが、
会場に来てみるとパンフの演目が「zoo(動物園)」になっていたので急遽「zoo」をやったそうです。
私には、できない芸当でございます。

4月29日(月・祝) 町家寄席 大阪くらしの今昔館

社会人落語の会「らくてん会」のご好意で「町家寄席」に出させていただきます。

天神橋六丁目 大阪くらしの今昔館・住まいのミュージアム 

天満家哲ちり「禁酒関所」
らくてん亭水車「骨つり」
隣乃玄張「未定」
四笑亭〇丸「太鼓腹」

皆さまの御来場をお待ちしております。

3月16日(土) 英語落語会

来週にある寝屋川国際婦人クラブ主催の英語落語会です。

006_convert_20130308154813.jpg

3/16 寝屋川国際婦人クラブ主催英語落語会 ~ ことほぎ寄席

001_convert_20130318185009.jpg

当日のパンフ。

002_convert_20130318133348.jpg

めりんちゃんの髪が、激しく束ねられております。
床山さんの腕が光る。

015_convert_20130318175151.jpg

「手水廻し」めりん

010_convert_20130318134002.jpg

「ちりとてちん」〇丸

041_convert_20130318175431.jpg

ワークショップは、めりんちゃんに任せて、私は休んでおります。

050_convert_20130318180442.jpg



070_convert_20130318181734.jpg

お客様、スタッフの皆さま、有難うございました。

071_convert_20130318181237.jpg

誰か、ぼんぼりに明かりを。
これは、まさに「お内裏様」と「お雛様」。

めりんちゃんは、翌日も、枚方の子供会に呼ばれて、英語落語を披露したとか。
売れっ子でんなぁ。

076_convert_20130318182643.jpg

その後、私は、天狗の会の「ことほぎ寄席」へ。

001_convert_20130318182805.jpg

「大名将棋」は、第一回か二回かやったかの「上方落語検定」で
小春団冶さんがやらはったのを見たことがあります。

打上げにも参加させていただきました。

078_convert_20130318182930.jpg

やん愚さんを囲んでの語らい。

080_convert_20130318183055.jpg


この席で、難航しておりました「第二回高津の寄席」の演者が決まりました。

柱祭蝶(大阪市大落研OB) 
四笑亭○丸(関学甲山落研OB)「幇間腹」
花の家まりい(関大落語大学4年)「植木屋娘」
~仲入~
無敵亭大我(某中学2年)「般若寺の陰謀」
千里家圓九(関大落語大学OB)「景清」か「愛宕山」

祭蝶さんの演目は、近日公開。

高津神社 末広の間
4月20日(土)午後2時開演

皆さまのご来場をお待ちしております。


ブログランキング
ブログランキングに参加しています! 応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

カテゴリ
プロフィール

〇丸

Author:〇丸
関西学院大学甲山落語研究会OB

最新記事
お問い合わせ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
